*くららばあさんnoさんぽみち*

 
22
 

以前、寄せ植え用に買ってきたワイヤープランツ、よく増えるわ増えるわで抜いたりしています。

 

今年は少しだけ、メランポジュームと寄せ植えしました。これは、私のミラーレスのマクロレンズで ↓

 

今朝もいつものようにお花の水やり

よく見ると、ワイヤープランツにお花? ↓ 

 

いえいえ、お花はこっち? ↓

 

葉がすごく茂って伸びてばかりで、今まで気付かなかった。

私のミラーレスのマクロレンズでうまく撮れなかったので、今日は夫のデジイチのマクロレンズで撮ってみました。
ダイヤルどうしたら回るの?使い方がわからない、
やっぱり同じ!うまく撮れなかった!

それというのもね、私のミラーレス、そろそろ買い替えたいな~と昨日も見ていたわけですが、なかなかメーカー決められなくて…
ここの!って決めて、レンズも揃えたいし…

結局、どこのを買っても使いこなせないってわかってるんだけど~
絶対、自分へのご褒美に買ってやる~って、ずっと思ってきたのですが、時間の経過とともに、何のご褒美なのかわからなくなってきました。

デジイチは私には重すぎて、持って歩くにはちょっと…
でも、家だけなら重くてもいいわ~と、デジイチのマクロレンズで撮ってみました。

 

 

イングリッシュ・ヘリテージ
 

カリブラコア 他は抜いたけど、カワイイ赤はもう少し楽しみたいと残しました。
 

ベチュニアもこのピンクをもう少し楽しんでいたいと残しています。
 

ここに伸びてきたツルはアメリカヅタ バリエガータ
 

少し紅葉してきました。
このアメリカヅタは紅葉も早く、秋の葉色もキレイです。

カメラも使いこなせなければ同じということがわかりました。
買わなくてもいいっか! …って思いながらも、またグズグズ言い続けると思います。
下手な写真、グズグズにお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

2014.09.22 Mon 23:36  |  はじめまして

ワイヤープランツにイングリッシュローズにペチュニア・・好きな花ばかり(笑)
私はワイヤープランツは何度も枯らしたし
バラも・・
今はペチュニアがほんの少し残っているだけです。
写真も難しいですが花を育てるのも難しいです。

2014.09.23 Tue 11:30  |  sarariさんへ

sarariさん、はじめまして。
お越しくださり、ありがとうございます。

> ワイヤープランツにイングリッシュローズにペチュニア・・

狭~い所にいっぱい植えて(置いて)いるんです。
たくさん買っている割には、ほんと、枯れてしまうものも多いですよね。
でもね、ワイヤープランツだけは茂り過ぎです。

色々買っていると、お花って微妙に好きな場所が違うようで、何度も枯らしたのに~、置き場を変えて、少し陰、日当たりだったり、風通し…育つこともあったりして、あら!と思うことがあります。
ないお花をこうして写真撮っていますが、バラもペチュニアもボロボロです。

> 写真も難しいですが花を育てるのも難しいです。

そうですね、ほんと!

コメントありがとうございました。うれしかったです。
よろしければ、またお越しくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ