*くららばあさんnoさんぽみち*

 
05
 
昨日の続きです。
フェリーで10分くらい、宮島に着きました。



 


JRフェリーから見える大鳥居と嚴島神社




着いたのは、ちょうどお昼頃、干潮でした。
いつもは歩けない砂浜を歩いてみました。

 


干潮時でないと大鳥居に近づけませんので、どうしても確かめたい事

大鳥居は海側から見ると

 
 
宮島側から見ると

 

いつくしま神社の字が違うということを、この歳になって何かで知りました。
いつも、海側から近くで撮ることがなかったので、今回はタイミングよく見ることができました。

次は、嚴島神社へ



 

朱がとても美しいです。

 


嚴島神社 火焼前(ひたさき)からの大鳥居

 


台風接近中、どこにも大きな災害がないことを祈るばかりです。

 

まだ、宮島は次回に続きます。よろしければ、お付き合いくださいね。
お越しくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ