*くららばあさんnoさんぽみち*

 
07
 
ミニザクロのお花が咲き始めました。

 


蕾は瓢箪のよう

 


先が広がって   花丈2cmちょっと

 


花の中は… 見えにくいです!  花径2cm弱

 

小さな苗を買ってきて、ゴチャゴチャ寄せ植えしていたものを抜いたら、急に目立ったミニザクロのお花、柔らかそうな花びらがカワイイです。


斑入りフジバカマは、終盤

 


オキザリス ロバータは少しだけ

 


ホトトギス 桃源

 


少し遅れて、普通のホトトギス

 


このホトトギスの鉢のメインは、秋冬咲きクレマチス シルホサなのですが、夏に弱ったので、少しだけ咲いてくれそうです。
蕾がでてきました。

 


侘助椿にも蕾  少し蕾を落とした方がいいのかな?

 

季節感じて、お花たちは動き始めています。
夜が少しずつ寒く感じるようになってきました。
元気に過ごしていきましょう。

今日もお越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ