*くららばあさんnoさんぽみち*

 
19
 
とてもいいお天気に恵まれたので、国営備北丘陵公園(広島県庄原市)に行ってきました。

秋祭り最終日で、たくさんの人でいっぱいでした。

ここで一番行きたいところは花の広場、さすけを連れて歩けるのもうれしい場所です。
今年の秋は、ジニアがいっぱいでした。

 


ドリームランド系
 

 

サン系
 

 


朝晩は気温も低くなってきましたが、日中はとても暑い一日でした。

あついです 

さすけは、日陰で休憩

あついです 

トケイソウとフウセンカズラのトンネルで一休み

 

結局、暑いのはイヤだ!と歩かなくなりました。


そうそう、5年前に公園でアサギマダラに出会ったことがあるんです。
我が家にやって来てくれるはずはないのにフジバカマを植えてみたりしました。

私が見かけた場所は今

 

フジバカマのお花は少なくなり、「移動ルート調査のため、見かけた人は事務所に連絡ください」の案内板は埋もれてしまっていましたが、フジバカマは他の場所でたくさん咲いて、咲き終わりに近づいていました。
今年もここを通って旅したでしょうか。

5年前のブログの記事、いつまで残せるでしょうか。
今日現在はありました。「さすけと花日記」 ← (クリックしてみてください。)

お付き合いいただき、ありがとうございました。では、また
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ