*くららばあさんnoさんぽみち*

 
10
 
葉が美しいヒューケラですが、冬の寒さでだいぶ傷んでいます。

ツボサンゴ ミラクル
 

今日は古い葉を切り落として
 
ちょうどお日さまがあたって、こんな感じになりました。
お花も葉も陽射しで表情がかわりますね。
気温によっては、葉の中心がオレンジ色になります。

もう一つ
赤い葉のファーヤーチーフと銅葉のオブシディアンとツボサンゴ・ミラクルのハンギング
 
大きな葉がまばらだったので、切ってしまいました。

スッキリ~
DSCN8466.jpg 

まだ冬型の気圧配置になって寒くなりそうなので、軒下のラティスにかけておきました。
色々写真を撮ったり、立ち話…
よく見ると、葉っぱが落ちてる。
 
やられた~

犯人は…   君でしょ!
しらない~ 

あなたしかいないよ!
しらない 
気をひこうと、よくやってくれます。
ラティスの足もよくかじります。もうすぐ倒れちゃうよ!

近くに行くと、寄ってきた。
ゴメンナサ~イ 
いつもかまって欲しい我が家のわがまま息子です。
はい、なでなで…
キャ~ ダニ! 
短足コーギーは、お腹によくダニがついて困ります。
シャンプーの後に薬はつけてはいるし、ブラシは毎日…
これからの季節、悩まされます。

さあ、ダニの話もさえませんので、今日のお花です。
原種系クリスマスローズ エリックスミシィが咲き始めました。
おそくなりました 今年も咲きましたよ 

今日は曇空、ほんの少しだけお日さまがでました。
お日さまがあたると暖かい、でも、ほんの一瞬でした。
寒かったです。
明日も寒くなりそうですですから、お気をつけくださいね。では、また




スポンサーサイト

Comment

2012.03.13 Tue 10:31  |  

こんにちは!
ヒューケラは寒さに強くて半日陰でも育ってくれ可愛いお花が何とも・・・大好きです。
我が家は地植えですが今年の寒さにも動じず花芽もついてきました。v-237
今から次々に咲いてくれるので楽しみです。
さすけ君、やっぱりかわいい~一緒に遊びたいななんて・・・v-344

  • #-
  • おうめ
  • URL

2012.03.14 Wed 08:19  |  おうめさんへ

こんにちは~

ヒューケラは寒さに強くて、雪をかぶっても、霜にも、今冬の最低気温の-7℃にもビクともしませんでした。
我が家は鉢植えで、5種くらいしかなくて、濃いグリーンが欲しいな~とは思っているのですが、選ぶのに迷うほど種類が多いですね。
もう花芽がついているのですか?早いですね!

さすけは気が小っちゃくて、私のしつけが悪くて社会性を身につけていないので、犬には吠える、蜂にまで吠えるのですが、憎めないカワイイ所もあります。
でもね、遊んであげないと、つまらなさそうに今日も寝ています。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/50-0b99dc64
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ