*くららばあさんnoさんぽみち*

 
21
 
春と秋になると、どうしても行ってみたくなるのが備北丘陵公園の花の広場です。

19日(日)秋まつり最終日、コスモスにあうことができました。

 

咲き終わったものもありますが、好天の中、見ることができました。

ダブルクリック ピンクバイカラー      ダブルクリック  ローズボンボン
 

イエローキャンパス              イエローガーデン
 

キャンディーストライプ
 

オレンジキャンパス
 

 


花の広場を後にして、歩かなくなったさすけを車に残し、少しだけ楽しみました。

備北丘陵公園は広さ340haだそうです。
さすけとグルリとよく歩いたものですが、私たちの今はこれ! 

 

ロードトレインに乗せていただいてグルリと回ってみます。

 

きゅうの丘                   子どもたちは水で楽しんでいます。
 

きゅうの森  森の中にはたくさんのアスレチックコースがあります。
 

国兼池    上を中国自動車道が通っています。
 



つどい橋
 

以上、ロードトレインからでした。

このロードトレインは、次はウインターイルミネーションに向けて、5000球のイルミネーションの飾りつけをされるそうです。
昨年は3000球だったそうですから、乞うご期待!
県北なので、冬は寒くてたまらないけど、イルミネーション(昨年は60万球くらい?)はとても綺麗で、心が温まりそうです。
今年も11月中旬から開催されるようで、とても楽しみですね。

石原和幸さんプロデュース 「備北緑風庭」
 

陽射しの中で
 

以上、国営備北丘陵公園の秋でした。

お天気も下り坂のようです。
気温の変化で風邪をひかれませんよう、元気にお過ごしください。
長いお話にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ