*くららばあさんnoさんぽみち*

 
25
 
ネコノヒゲが咲き始めました。


 


昨年買って地植え、晩秋に茎は短く切り、防寒対策をして春を待ちました。
でもね、寒さに弱いネコノヒゲ、根っこは枯れてしまいました。

切り落とした茎は水差しで発根、水をかえながら、キッチンでそのまま冬越ししました。
そして、今年3月の終わりに地植えにしたのですが、早過ぎたのか、なかなか大きくなりませんでした。


 

開花時期は6~9月、地域によって異なりますとはラベルに書いてあったものの、あまりの遅さに来年からは苗を買おうと思ったりもしました。
もう寒くなり始めてしまったので、咲かないまま終わるのかと心配していましたが、なんとか間に合ったみたいです。


 

紫のシベがとても綺麗なのですが、ピントが…
蕾はたくさんあります。
あとどのくらい咲いてくれるかわかりませんが、頑張って育てた分、喜びも大きいです。

お越しくださり、ありがとうございました。 

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ