*くららばあさんnoさんぽみち*

 
29
 
いいお天気が続いています。
晴れ間がうれしい毎日です。

先日26日(日)に、お出かけしてきました。
広島城近辺で開催されていた「ひろしまフードフェスティバル」(10月25日、26日開催)
でもね、どこも行列、わかってはいたのですが、ちょっと出かけてみたかっただけです。
お天気も良くたくさんの人出、歩くのも大変!
並ぶのはやめて、広島城大菊花展に行ってみました。

 

 

菊花展は11月9日まで開催。
小菊は、これから開花するものが多かったので、まだまだ楽しめそうです。


我が家の菊ティエラ、毎年綺麗に咲いていたのですが、今年は失敗!

 

一枝に一花咲かせるように蕾を落としていくのですが、数も少なく、一部は落としたものの、お花が少ないので落とさないで咲かせることにしました。
これほど失敗した年はありません。道行く人もびっくり?
いつも人目を引いていたのですが、差し上げた方の方が上手に育てられたようです。
まん丸くなってかわいいティエラ、来年こそは…頑張ります。

もう一つの大輪菊もやる気なし

 

いい苗を育てて、いいお花を咲かすこと、やっと気づきました。
ほったらかしの我が家の今年の菊でした。

近所では、菊を毎年、挿し木、株分けで、苗を更新しながら、綺麗に咲かせていらっしゃるお宅があります。
今朝も切り花をいただきました。

 

私も頑張らなくちゃ!

先日は駐車場探しのついでに、夫の元勤務先の近くを歩いてみました。
市内中心部へ1時間ちょっとの通勤時間、30数年よく通ったものだと思います。
夫は今日で63歳、あら、ご馳走もなにもないわと今頃気づきました。(誕生日忘れてた)
人混みより、山(登山は無理)がいいと感じる歳になりました。

今日もお越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ