*くららばあさんnoさんぽみち*

 
20
 
先日4日間お出かけしていたのですが、帰ってみると、少しのお花の変化にビックリしました。

出かける前、ノボタン咲かないかな~と蕾を毎日見つめていたのですが、帰ってみると咲いていました。

 

今年お迎えしたノボタン コートダジュール

 


ブーゲンビリアはブーケのように

 


宿根サルビア インディゴスパイヤーはまだたくさん咲いています。

 


八重咲きマンデビラ ピンクパフェは今年最後の一輪、このお花が終わると切り落とし、室内に入れます。

 


帰ってきて嬉しかったのが、カーネーション咲きの菊カーネレミーが咲いていたこと

 


黄色の菊 ティエラ まん丸くなっています。

 

この黄色のティエラ、道行く人の人気があったのですが、育てるのを失敗して、お花も少なめ…
来年にかけています。

先日、兵庫県からグリーンのティエラを買ってきました。

 

こちらは、花びらがしっかりしていて、固めです。
少しは違う色をと買ってきましたが、道行く人の来年の人気者になれるといいな~と思っています。

留守の間のお花の水やりはお隣さん。
長年暮らしているうちに、いつの間にか、やってくださるようになりました。
たくさんの鉢植えで申し訳ないな~とは思いながらも、枯らす以上に買ってくるようで、増えていくばかりで、ほんとに申しわけない!

少しずつでも長く咲き続けているもの、いない間に咲き始めたもの、たった数日の変化に驚きながら感じる小さな喜び…
旅もいいけど、やっぱり家がいいね~
この子(犬)もきっとね!

 
    (先日、京都での散歩です)

明日も元気で…
お付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ