*くららばあさんnoさんぽみち*

 
12
 
少しご無沙汰しました。
先月末は母の所に行ってきました。

子どもの頃に遊んだ畑は杉の林になりました。
田舎は、昔の人が山から田畑へ耕した土地も、だんだん山に返っています。

 


遊んだ川も荒れて、ず~と変わらないのは大きな岩だけです。

 


いつもはすぐに逃げていく猫(4匹飼ってる)も寄ってきた。
気まぐれだね~この子たちは… 

 


あまり見ることがなくなった山の冬苺、食べてみたら酸っぱかったです。
懐かしい、やっと見つけたような気持ちです。

 

歩いてみても誰にも会わない淋しさも感じます。
今頃は雪が降っています。

そんな淋しい景色だけではつまんないので、我が家のお花を…
秋に買った細葉タムラソウがまた咲きました。

 


デンファレ? ↓
昨年サービスエリアで買った時は何個か咲いたものだったのですが、一年経って我が家では1個のお花!淋しいことになりました。でも、綺麗でしょ!

 


先月行った松江フォーゲルパークで買ってきたストレプトカーパス、今は家の中です。

 

先日の綺麗な景色やお花から一変、地味なことになりました。
ネタがないんです。

頭が弱って始めた習字、足が弱って始めた運動やら、なんとなく忙しい日々を過ごしています。
運動のお陰?血糖値が少し下がりました。
食生活と運動、人間ドックで言われ続けています。
食生活(少しだけだけど)も気をつけているけれど、このまま続けて下がれば、運動は効果があるといえます。結果は… これから次第です。


またまた、寒波がやってきそうですね。
風邪などひかれませんよう、お元気にお過ごしくださいね。
お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ