*くららばあさんnoさんぽみち*

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
14
 
こちらは、早春の球根セットで買ったクロッカスですが
 
次に咲き始めたのは、ミニアイリスでした。
今日は陽射しがあって少し明るめに見えるアイリスですが、本物はもっと暗め

咲いたと思えば、先日雪をかぶりましたが、お花が痛むことなく、キレイに咲きました。
 

球根セットは、どんな色が咲くのか、名前も知らないお花はどんなお花なのか楽しみです。
もう一つの球根セットは、まだクロッカスしか咲いていないのですが、3色咲きました。
 
今日は陽射しがあるので、なんだかイキイキして元気そうにも見えます。

陽射しがあると、私もなんだか元気。
さすけを仮につないでお花を眺めたり、古い土をフルイにかけたりしました。そうしたら、またイタズラ…
ぼくも はれると うれしいよ。 イタズラ?しないよ。 
菜の花をちぎって遊びました。

お花を眺めていると
 
この芽は… 
ず~と気になっていて、昨年やっと買ったクレマチス プリンセスダイアナの芽かもしれない。
昨年は折れてしまって失敗に終わったけど、今年は少し期待できるでしょうか。

寒い日も多いけど、今日の土はとても温か…
こうして植物は育っていくんだな~って思えるほど、土はすごく温かかったです。

そう、この子(犬)も…
あたたか~~~い
外のいつもの場所…
さすけもしっかり陽射しを取り込んで毛がとても温かいです。

…が、私はまだ炬燵の中です。
あ~ 外で長い時間過ごせるような暖かさが欲し~~~い。では


スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/52-f447d744
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

お花で見えにくい場合はOFFにしてくださいね ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。