*くららばあさんnoさんぽみち*

 
12
 
初詣は近所の神社、護国神社へと行きました。
昨日向かったのは

いつものこの場所から

 

宮島口からJRフェリーで10分、宮島を目指しました。
大鳥居の向こうに見えるのは、嚴島神社です。

 

干潮になれば、大鳥居の下まで行けるのですが、着いたのは午後1時過ぎ、潮は満潮、大鳥居は海の中です。

 

嚴島神社にお参り

 

満潮の時は、海に浮かんでいるようです。
お天気は曇空、時々、雨がパラッと…

 

 

 

お天気はよければ、青い空に青い海… 画像の色はちょっぴり残念ですが、穏やかな年でありますように祈ります。

 

少しの陽射し、干潮になっていきます。


次は大聖院に向かいました。
夏の災害の時には、お便りもいただきました。

 


五百羅漢  真新しい毛糸の帽子 

 

 

 

 

「お陰さま」は、独り占めしないで他の人に分けてあげること、教えていただきました。
出来た人間でないので怒ることもあるのですが、感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいと思います。

皆様にいい時間がながれますように… ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ