*くららばあさんnoさんぽみち*

 
14
 
私にとっては、え~~?なお話です。

我が家のヤブコウジはたった一つだけ実をつけました。(再度登場です)

 

寄せ植えによくされますが、赤い実はこの季節うれしいものです。

こっちは斑入りヤブコウジ、昨年秋買ってきて、以前記事にしました。

 

斑入りの葉に赤い実が引き立ちます。

今日は久し振りの庭仕事、横からよーく見てみると

 

あれ! ちょっと変! 茎! 

エッ! 実はつくりもの?

やっぱり! これだ! ↓

 

本物はこれ! ↓

 

実なんてついてなかったのです。
そうだったんですね。 実の付き方も違うし…

本当に実がついてるって信じてた! 
毎日見てたのに数ヶ月気づかなかった私! 
赤い実がうれしいって載せた、以前の記事、間違ってました。ごめんなさい。

違うお花撮ってみても、ピンボケ~

写せたのは、こぼれ種の金魚草、ピンクにオレンジ、寒さに負けず、咲いています。

 

以上、つまらないお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

拙い私のブログにお越しくださり、ありがとうございます。
パソコンの状態が非常に悪いので、しばらくお休みいたします。
寒さはこれからが本番、お元気にお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

Comment

2015.01.15 Thu 18:51  |  

昨日は、あたたかなお気遣いの言葉ありがとうございました。

あれ!こんなことが!
人工のものを付けて売ってるんですか?初めて聞いた~。
これなら、ずいぶん長い間、色褪せなかったでしょう?その分、眼を楽しませてくれた、ということですね?

人工のものがついてるなんて思わないもの。きっと、私も気づかなかったと思いますよ。

  • #Yfu6..1s
  • itatchi
  • URL
  • Edit

2015.01.15 Thu 22:10  |  itatchiさんへ

こんばんは。

実がついているのといないのとでは買う気も違ってくるというもの、実には惹かれてしまいました。
実がついてなかったら、買っていなかったかも…
どこにでかけても、お花売り場が楽しみの一つ、売っている方も何も言われなかったのですよね~。
次は我が家で一つでも実をつけてみたいものです。

itatchiさん、お忙しいのにありがとうございます。
ご主人も自宅が一番…
年末からもここの周りでもたくさんいらっしゃるようです。
私の母ほどではなく軽症だと思いますが、リハビリはききます!
母は諦めてたら、すぐに寝たきりになっていたと思います。
右手は「動け」って、自分で命令して動かしているといいます。
私は母の真似ができるほど、しっかりしていません。
教えられることがいっぱいです。
私も母と同じく3要素を持っているようなので、運動に通うことにしました。
食生活、運動、頑張りましょう!
みんな、元気に暮らしていきましょう。
応援しています。無理はしないで、ストレス解消もね!
コメントありがとうございました。

パソコン絶不調、もう一台夫のがありますが、私は新機種待っています(笑)
しばらく休みます。我慢できるかな?

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ