*くららばあさんnoさんぽみち*

 
05
 
昨日は、孫たちと安佐動物公園に行ってきました。
立春を迎えたとはいえ、動物たちにも寒い季節です。

ヒヒ山では

 

お猿さんは、くっついて温めあっています。

 

ボケボケズームです。

 

仲睦まじい姿も冬ならではでしょうか。


こちらはミーアキャット、どこにいるでしょう。

 

真中の方、ま~るく、くっ付いています。

 

ちょこっと出した顔もかわいいですね。暖かい季節とは違った姿を見ることができます。


インコは寒さに強いのでしょうか。

 


インドクジャク

 

枝の上で羽を広げてくれました。残念!後姿です。

 


ボニーは向こう向いてる。餌を待っていました。

 


アフリカゾウもお食事の時間

 

日曜日、祝日は公開調教されているようですが、この日もされていたのでしょうか。
飼育されている方の指示で鼻を持ち上げたり、足をあげたりしていました。
日頃の信頼関係ですね。

そして、お食事

 


暖かい季節でもさらりと回って帰るのですが、もう少し上に行くと、レッサーパンダ
気の進まない二女を付き合わせました。
どこにいるの? ↓ ここです。左上で丸くなっています。

 

でもね、1頭(1匹?)は、行ったり来たり、愛嬌を振りまいてくれました。

こっち見てくれたと思ったら、飼育員さんの軽トラが通った時でした。

 

平日で人も少なかったのですが、寒い季節ならではの動物の姿を初めて見た気がして、楽しかったです。
飼育される方のご苦労と絆も感じられました。
心も温まりました。

以上、ボケボケ写真にお付き合いいただきありがとうございました。
雪の降っているところもあるようですが、暖かくしてお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ