*くららばあさんnoさんぽみち*

 
10
 
我が家は鉢植えが多いので、お花のない今の季節はとても雑然としています。
今日も雪がパラつく中、見てみました。

球根が芽を出し始めました。
春といえばチューリップ、何個か植えました。

 

かわいいチューリップ、楽しみです。

寒くなって、値引き価格になってた植えっぱなしチューリップ ライラックワンダー

 

ネットの中で芽が出始めていて、急いで鉢に植えました。
植えるの遅すぎだけど、お花を見せてくれるでしょうか。

こっちも処分価格のミニアイリス

 

芽はどこ? 真中のほう、見つけました。

次の芽は? なんだっけ… それもたくさん出てる。
昨年からの植えっぱなし球根、咲いてからのお楽しみです。

 

名札をつけてないと、すぐにわからなくなってしまう…
昨年咲いていないかも?
今年は葉っぱだけで終わらないよう、お花を見れますように…


春は一年で一番華やかな季節、それを楽しみに地味な鉢を今日も眺めました。
この色だけでは寂しいので、寒くても一番の元気者、ビオラ黄色バージョンです。

スターラビット 白が少し紫になって寒さに耐えて咲いています。

 


フィオリーナ ゴールド

 


ミルフル

 

我が家の冬のお花は黄色が多いです。
寒々とした季節を明るく彩ってくれそうで、黄色の力を借りています。
寒さに負けるな! 元気に明るくね!
…て、冬が嫌いで暗くなった私にささやいてくれているようです。

お越しくださりありがとうございました。では、また
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ