*くららばあさんnoさんぽみち*

 
19
 
椿と山茶花を比べた場合、好きなのは山茶花!とず~と思ってきたのですが、いつの頃からか、椿が好き!と思うようになりました。

ミニ椿 スィート・ジェーン 花径4cmくらいです。

 


先日買ってきたミニ香椿 出雲香 花径3cmくらいです。並べてみようとしたのですが、うまくいきません。

 


侘助椿 紅侘助  こちらは普通の大きさのお花です。

 

侘助椿はとてもたくさん蕾をつけました。

 

侘助らしい趣きもないほど他の枝もいっぱいです。

今年とても楽しみにしていたのは、昨年買った香り椿 春風

 

淡いピンクの春風、今年は蕾3つだけです。

今日も北の方から雨雲、時々冷たい雨が降りました。
この椿の名前のような春風はいつ頃吹くのでしょうか。
寒さと暖かさを繰り返しながらやってくる春… 椿の春風は一足先に咲いてくれそうです。

お越しくださりありがとうございました。よろしければ、またお越しくださいね

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ