*くららばあさんnoさんぽみち*

 
25
 
21日(土)午後、二女一家と秋吉台サファリランド(山口県美祢市)で合流しました。
3月から職場復帰する二女、忙しくなるのでその前に1泊2日の旅です。

サファリゾーンへ

アフリカゾウ

 

 


アメリカクロクマもこんな近くを歩いています。

 

何かを探しているみたいです。本当は怖いクマも仕草もかわいくて、車の中だから安心です。

 


孫②あーやも撮っています。

 

お昼ごはんで満腹なのか、寒いのか、身を寄せ合って寝ていました。

 


 

トラもこんな近くに

 

この後、遊園地で遊びました。
4人目の孫(長女2人、二女2人)も1歳5ヶ月になりました。

 

我が家にやってくると、くたびれるバアバですが、旅はいいですね~何もしなくていいですから…
孫たちの楽しそうな笑顔あふれる姿はいいものです。

翌日は椿まつりに… それは、また次回に…



我が家の庭では小さな春が…

クロッカス

 


ミニアイリス

 

昨日と今日は、バラやクラブアップルなどの植替えをしました。
前回、バラの鉢植えの植替えをしようとした1鉢目の根がひどい病気に侵されていて、あまりの恐ろしさに次の鉢の植替えをやる気をなくしました。
でも、ほっておくわけにもいかず、昨日は思い切って抜いてみました。
バラの根を見ると、病気にはなっていないようでしたが、根がはってなくて、今年はほとんどのバラがあまり期待できない様子でした。
でもね、久し振りに土いじりを思い切りしたので、とても楽しかったです。
こんな時間も必要!と改めて感じました。

たくさんの動物の画像にお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ