*くららばあさんnoさんぽみち*

 
27
 
クリスマスローズ、蕾が見えてくると嬉しくなってきて、寒いのでなかなか開花しない、待ちました。
我が家の庭でもやっと咲き始めました。

 

下から覗き込んで

 


花びら小さめのものも

 


黄色のスポット、小さな苗を楽しみに育てて、咲いてみたらグリーン、たくさん蕾つけました。

 


10年以上前から我が家で咲いてるパープル系

 

昨年はたくさん咲いてくれましたが、今年は少なめです。
まだ、これからのものもあり、しばらく楽しめそうです。
地植えにしてみたり、やっぱり鉢植えが置き場所も変えられるしいいかなと思ったりします。

今年の日本水仙は1本も咲きませんでした。葉っぱだけ~

 


でも、こっちの黄水仙は蕾が見えてきました。

 

また雪割草が咲きました。

 

今日の日射しは見た目は暖かそうでしたが、風は寒く、時々雪が舞い降りてきました。
2月ももうすぐ終わりですね。本格的な春が楽しみです。

先日、散歩をしていたら、セツブンソウの便り…
「自宅で咲くなんてすごいね」って話しました。いつか自生地で見てみたいものです。

いつものように我が家の鉢植えを見ておりましたら

 

これ ↑ 黄花セツブンソウ エランティス
生協で買って植えてたの忘れていました。
どんなお花なのか楽しみ!明日は咲いてくれるかな~?

お越しくださりありがとうございました。よい週末をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ