*くららばあさんnoさんぽみち*

 
03
 
♪ あかりをつけましょ、ぼんぼりに… 今日は楽しいひな祭り ♪
どのように過ごされているでしょうか。

母が娘のために買ってくれた雛人形、今は誰もいない部屋の段ボールに入ったままですが、そのままだとあまりにも可哀そうで、毎年出しては、私一人が眺めています。

 

部屋が狭いからと、ケースに入ったものを私が選んだのですが、置き場所をとりすぎて、何故大きなケースのものを選んだのかと後悔することもしばしば…
きっと、お雛様のお顔の表情が少しでもやわらかく優しそうに見えたものを選んだのだと思います。

先日も載せましたが、長女が作って送ってくれたコーギーのお内裏様とお雛様

 

今日は、金の屏風の前です。
着物のお花もかわいいです。

私も以前、娘が帰ってきた時に、フェルトを習ったのですが、材料を揃えるところまではいくのですが、次に進みません。

 

どうやら、私は買えば納得するみたいで、他にも色々あります。

 

絵手紙、箱の折り紙、一度もやっていません。他にもあるわあるわ…です。
少し興味を持ってもなかなかやらない、近年はそんな感じです。

今日は習字教室に行ったのですが、咳が止まらなくなり、すぐに帰ってきました。
先週、鉢植えのバラの植替えをしたあたりから、咳が出始め、本当にこんなことで?と思うほど、治りにくくなりました。
微熱は出なくなりましたが、咳をしすぎて汗、帰って着替えて、さすけを家の中に入れる時に雨で濡れ、体が熱くなった後は、寒くなりました。
そうだ、夫が帰ってくるまでに、今日は習字しなきゃ!

すっかり、脱線してしまいましたが、今日はひな祭り
飾り用の金の屏風探している時に見つけました。
ず~と前に、これも作ったわー

 

桃の節句だけど、桃のお花はないので、今日のお花は鉢植えの枝垂れ梅

 

残念!まだ咲いていないんです。
毎日、そんな蕾の動きを楽しみにしながら日々暮らしています。
今日は弱ったお話でしたが、昨日病院に行きましたのでもうすぐ元気になります。

では皆様、お天気がコロコロと変わるこの季節、お体大切に、お元気にお過ごしくださいね。
長いお話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ