*くららばあさんnoさんぽみち*

 
08
 

昨日は夫の折角の休みだからと、小雨降る中、期待せずに出かけました。

その先は広島県庄原市総領町です。

 

春を告げる花「節分草」

陽射しのない日や夜、お花は閉じるのかなな~って思っていましたが、陽射しには関係なく、咲いたらそのまま花開いたままでした。
…というのも、我が家の黄花節分草、お天気の悪い日や夜は花びらを閉じるのです。
お天気悪くても咲いててよかったです。

 

ほんと、春の妖精

 

 

花びらに見えるのは萼片、花びらは黄色の部分のようです。

 

 

先日、自生地で見たことがないと言ったばかりなのですが、会えて本当にうれしかったです。

 

たくさん咲いてるでしょう~
一度暖かさを感じてしまった体には冷たい雨はとても寒かったのですが、うれしかった、よかったです。
うれしさのあまり、たくさんの同じような画像を並べました。

お付き合いいただきありがとうございました。
今日は朝から暖かな陽ざしが降り注いでいます。いい時間をお過ごしくださいね。 
スポンサーサイト

Comment

2015.03.08 Sun 19:13  |  こんばんは

尾道在住中見に行きました
綺麗ですね
七色に輝いてる お花です
絵てがみ描いておりまして
その仲間と一緒にです
もう10何年前のことですから
むかし むかしの おはなしです

  • #-
  • ヒロちゃん7
  • URL

2015.03.08 Sun 22:07  |  ヒロちゃん7さんへ

こんばんは~
お越しくださりありがとうございます。

尾道にお住いの頃見に行かれたのですね。
絵手紙描いていらっしゃるって、素敵ですね。
私はずっと広島にいながら初めて行ってきました。
群生に感動しました。
それに見頃でしたから更にうれしかったです。

あっという間に10何年、早いですよね。
「むかし むかしの おはなし」
うれしいお便りありがとうございました。

いつも楽しみにブログ拝見しております。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ