*くららばあさんnoさんぽみち*

 
10
 
今日は一日中雪が舞い降りてきました。寒い!

明るい黄色のビオラもうつむき加減

 


やっと昨年から越せたプリムラも花色が見えてきました。雪にビックリしているかな?

 


地植えのクリスマスローズ、花数も増えてきました。

 


黄花節分草、2日前は陽ざしで花開いていましたが

DSC04866.jpg 


やっと鉢植えのしだれ梅が咲き始めました。

 

春一番は先月22日に吹きましたが、3月はものすごく春の様だったり、やっぱり寒い日もあったり、気温差も激しいですね。
この季節になると、ソメイヨシノの蕾が気になってよく見るのですが、間に合いそうにないほどの固~い蕾、それでも幹は季節をしっかり感じて一斉に咲いてくるのがすごいな~って思います。
先ほど、西の空は黒い雲に白い雲は夕焼け!複雑な雲に今日のお天気を感じたりして、東の空の夕焼けがもうすぐ春だよと教えてくれているような輝きに歓びを感じました。
「体調悪い」と2週間近くコタツの中に潜り込んでいたので、私もそろそろ冬眠から覚めなければと思います。

明日も寒そうですね。お体に気をつけてお元気にお過ごしください。
お越しくださりありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ