*くららばあさんnoさんぽみち*

 
13
 
風はまだ冷たいのですが、陽射しは春のよう…
…で、出かけてみました。

縮景園(広島市中区)
河津桜が綺麗でした。

 

 


回遊式庭園、園の中央にある濯纓池(たくえいち)です。

 


ジョウビタキにも会えました。
ズームレンズ持っていかなかったので、3mまでは近づけたのですが…

 


この季節ここに行けば、必ず見るもの

DSC04992_20150314135027297.jpg 

ソメイヨシノの蕾、広島地方気象台の植物季節観測用標準木(主) ↑
向こうに見えるのは広島県立美術館です。

季節観測用標準木(副) ↓

 

副の方が早く開花しますが、まだまだ日数がかかりそうです。
今年はいつかな? 毎年楽しみにしています。

今日は一人でゆっくりと…
まだまだ寒いので、ぜんざいで温まりました。

 

では、もう一度、河津桜で…

 

お付き合いいただきありがとうございました。
よい週末をお過ごしくださいね。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ