*くららばあさんnoさんぽみち*

 
20
 
今日はとても暖かくなりました。
昨日の雨で、椿「春風」が咲き始めました。

 

「春風」 暖かい風を運んできてくれそうで、ネーミングにも惹かれました。
淡いピンクがまたいい感じです。

 

花芽はたった3つ、それが同時に咲きました。

 

でもね、あと一つ咲いてくれそうです。葉っぱに隠れて見えなかった!
数は少ないのですが、昨年買ってきて1年楽しみに待ちました。
もう少し、咲いた直後に撮りたかった!

…ですが、月曜日、「下の孫が熱がでて、仕事に行けないので、そっちに連れて行く」との二女からの電話、育児休暇を終えて3月に仕事に復帰したばかり…

来た!
病院に行っても熱はなかなか下がらず、昼も夜もぐずるばかりでした。
昨日になって、やっと下がってきました。

二女が仕事に行った後は、病院やら遊んであげるのに大忙し…
家の中の手の届くところの物はひっくり返され、メチャクチャに…
そんなワンパク(女の子ですが)な後姿です。
今日は公園で

 

行く途中の空き地には

ホトケノザ                     ヒメオドリコソウ
 

タンポポ                      ナノハナ
 

春を伝えてくれる草花でいっぱいになりました。
耳を澄ませば、ホ~ホケキョ   「聞こえたよね」と上の孫と確かめ合いました。

神社に孫2人とお参りしました。お稲荷さんだけど
昨日は、早く元気になりますように… 

 

今日は
元気になりました。ありがとうございました。…と
上の孫がお参りしようと言いだしたのですが、本当は外に出てみたかったのかな?

神社のソメイヨシノの蕾も昨日までの雨と暖かさで、だいぶ膨らんできました。
先日行った縮景園の桜も咲き始めたようです。(季節観測用標準木はまだです)
元気になった孫たちも明日は帰っていきます。
これからは、ゆっくりと春をしっかり感じてみたいものです。

楽しい週末をお過ごしください。
お付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ