*くららばあさんnoさんぽみち*

 
21
 
今日は暖か過ぎるほどの日和になりました。
クリスマスローズは11株あるのですが、少しずつ開花時期が違います。
やっと全部咲きそろいました。

小さな苗から育てて咲いたお花は、こんな感じでたくさん咲きました。

 


こちらも小さな苗から育てて数年 
3本しか花芽はできませんでしたが、アネモネ咲きかな?気に入っています。

 


もう一つのアネモネ咲き

 


一番最初にお迎えした八重咲きは、白にスポット 今年は1本です。

 


こちらも八重咲き  今日の陽ざしは暑すぎてグラグラになりました。大丈夫?

 

地植えにした方が管理が楽で大株になるかなと地植えにしてみたものの、うつむいて咲くこと、今日のような暑いほどの陽ざしの中では、移動できる鉢植えがいいかなと思ったりします。

以上、我が家のクリスマスローズ第2弾でした。

水仙は少しだけ…  スイセンは日光好きですね。半日陰の我が家ではあまり咲きません。

 


先日、スミレの記事を書きましたが、いつの間にか、こっちのスミレがいっぱい咲いていました。
ニオイスミレ イエロー

 

ドンドン増えるたくましいスミレです。

家事に追われながら、陽ざしの下でお花を見つめるひととき、ホッとできる時間でした。
近所のソメイヨシノ、蕾のピンクが見えてきました。
待っている時間、それも楽しみな時間です。咲くとアッという間に散ってしまいますもの…

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
よろしければ、またお越しくださいね。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ