*くららばあさんnoさんぽみち*

 
24
 
22日(日)に急に思いつき、高知市に向かいました。
一番に向かったのは高知城(前回記事)、今日はその時の続きです。

高知城の周りをぐるりと回ってみました。
上の方を見上げると、木の穴にスミレ

 


ヤマブキも咲いていました。ここより随分早いです。

 


その後、目指したのは高知日曜市

 

高知城に向かいながら、帰るときに買おうと思っていた品が売れていたり、午後3時前になると店じまいをされる店もあったりして、少し遅すぎたようです。
この季節は午後5時までとはいえ、早い方がいいようです。

買ったのは、小夏、徳谷トマト(甘くてとてもおいしい)、タケノコ(焼いて食べました。小さいのであくなし、歯ごたえがよかったです)、高知といえば生姜などなど…
花苗も買いました(これだけはどこに行っても忘れません)。

 


この後、はりまやばし

 

以上、滞在時間4時間の高知旅でした。

帰り道は、瀬戸中央自動車道 与島PAから
瀬戸大橋

 

さすけも一緒です。高齢になってきたので、長旅は辛いかしら?

 

そうしているうちに、日が暮れてきました。

 

以上、日帰り旅からでした。

今日、広島もソメイヨシノ開花宣言!
満開はもう少し先ですが、本格的な春到来!
…と言いたいところですが、今朝は雪がチラつくほど、日中の風も冷たかったです。
体調管理しっかりと元気に過ごしていきましょう。
お越しくださりありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2015.03.25 Wed 09:06  |  

こんにちわ~~

木の穴のスミレ良い雰囲気ですね(^-^)
高知の日曜市晴れて良い日でしたね
私達は1週間前の雨の高知でした
小夏が美味しかったです
ショウガも立派でした
季節ごとに訪れてみたいなぁ~~と思いました

夕日もきれいな瀬戸の海も満喫で元気な日帰り旅でしたね(^-^)

  • #-
  • 苺ばばろあ
  • URL

2015.03.25 Wed 16:44  |  苺ばばろあさんへ

こんにちは~

スミレ、3mくらい上で可愛く咲いていました。風が種を運んだのですね。
高知日曜市、1週間違いでしたか。
5年前に行ってから、また行ってみたいとずっと思っていました。
前回は早くに行ったのでゆっくり見れましたが、夕方まである日曜市も午後2時半過ぎると、片づけられるお店が多かったです。
早い時間の方がいいみたいです。

苺ばばろあさんが行かれた足摺岬、群生する椿、灯台、同じ道を歩いたな~と懐かしく拝見しました。
いつも拍手コメントありがとうございます。
今朝も寒かったですが、いい季節になりましたね。よい時間を…

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ