*くららばあさんnoさんぽみち*

 
29
 
春のお花の便りが届くようになりました。
我が家の冬から春の寂しい庭を彩ってくれるビオラも花数が増えて見頃を迎えています。
毎年40本以上植える中で、名前がついたものが半分くらいです。

またその中で、私が一番気に入ったのが ↓ この一株です。

3月27日

3月28日

3月29日

このビオラの名前は「きまぐれロージィ」

同じ一鉢、こうして並べてみてもよくわからないのですが、咲き始めの花色は白、白→ピンク→パープルに変化していきます。

 

中心の模様もはっきりしていて、模様の周りもだんだん濃くなっていきます。

 

丸い花びらがとてもかわいいんです。

 

以上、この季節お迎えしたビオラ、私のナンバーワンでした。

近所のソメイヨシノも一気に咲き進んできました。



春のお花はあっという間に終わってしまいそうで、ゆっくり長く咲いて欲しいな~って、いつも思います。

今週も元気に過ごしていきましょう。
お越しくださりありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ