*くららばあさんnoさんぽみち*

 
01
 
早いですね~ 今日から4月
家にいるので年度は関係ないのですが、気持ちだけは切り替えていきたいと思います。
入園、入学、遠い昔になりましたが、とてもうれしかったものです。

そんな春にはチューリップ、今年はミックスを植えました。
先に咲いたのは、白、その後オレンジでした。白は丈が短!

 


百合咲きチューリップは紫から… 次は赤が咲くようです。

 


植えっぱなしチューリップ レディジェーン

 


ムスカリも見頃

 


甘い香りのゴールデンフラグランス  お花の形は少し違うけど、すごく香ります。

 


咲き始めのオーシャンマジック

 


ユスラウメ(白実)も満開になりました。

 

たくさんお花が咲いたのに虫が来ないんです。
毎年実があまりつかないので、昨日は筆で受粉の真似事をしてみました。
少しでも実がついてくれたらうれしいです。

 

今日は霧雨くらいで、あまり降らなかったので助かりました。
さすけと散歩しながら、春のお花を楽しんでいます。

お越しくださりありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2015.04.03 Fri 09:09  |  

ゴールデンフレグランス、ごちそうさまでした欲しいんですけど、球根が高かったので諦めました。
最近、てに入れた白いムスカリ、気に入ってます。

kulalaさんのお庭、チューリップが咲き始めましたね。今年は、少し早いような?
うちは、今年は、ちょっと失敗。半分くらいしか出てきません。がっくり。
レデイジェーンは、多年性ですか?とても品のよいチューリップですよね。色といい形といい、スゴく好み。Kulalaさんのお庭で映えるでしょう!

  • #Yfu6..1s
  • itatchi
  • URL
  • Edit

2015.04.03 Fri 10:39  |  itatchiさんへ

おはようございます。

itatchiさんの白いムスカリ、いいですね。
環境がいいから、これからどんどん増えて咲いてくれそうで楽しみです。
我が家のゴールデンフレグランス、植えてから3年くらい経つでしょうか。
普通の球根より大きくて、もう少し花数もつかないといけませんが、咲いてくれただけでもいいとしましょう。

チューリップ、春の庭にカワイク咲き誇るのが楽しみ、日当たりいいお庭でもうまくいきませんでしたか?
とても残念!がっくりですね。
我が家のプランター植えのチューリップ、今年はミックスを買ったら、咲き方がバラバラ!
来年は好きな色形のものを植えようかを、咲き終わらないうちからもう先のことを考えています。

レデイジェーンは、植えっぱなしで増えますから(我が家は日照時間足らずあまりよくありませんが)、そちらではいいかもしれません。
ただ、普通のチューリップに比べたら、茎、花はとても細めです。
植えっぱなしチューリップの花色も色々ありますが、このレディジェーンは人気です。

今日は朝から本格的な雨になりました。
当分いいお天気になりそうにない予報、帰られる頃があまり降らないといいですね。
楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ