*くららばあさんnoさんぽみち*

 
03
 
今日は雨が降り続いております。

そんな中で、マイブームだった日本桜草が咲き始めました。
名前のついたもの20種くらいある中で、まず3種です。

酔美人                       墨田の花火
 

田島紅 お花は小さめな1cmくらい
 

いつもは2月に植え替えていましたが、今年はさぼりました。
それが結果にでたようで、蕾は数えるほどです。
お花も咲かないままのものもありそう…
八重も2種お迎えしたので、それも次の楽しみです。

チューリップも咲いています。
今日は赤2種

 

先日咲いた植えっぱなしチューリップ、レディジェーン
昨日は思い切り花開いていましたが、今日は雨でうな垂れました。

 

よく見ると、違う植えっぱなしチューリップが… 
名前忘れました。クルシアナシンシア?

 
                           (追記 4日咲きました) ↑

昨日、アネモネが咲いているのに気づきました。

 

そして、一番楽しみな吹き詰め咲きアネモネ、蕾が色づき始めました。 ↑
子どもの頃、よく見かけたアネモネ、種はできないようで、球根で増えるそうです。
でもね、数年前に買って3年目には枯らしたので、今度こそ枯らしたくない、大切にしたい、そんな思いの一つです。
さて、どんなお顔を見せてくれるでしょうか。

こちらは週末も雨になりそうです。
お越しくださりありがとうございました。いい時間をお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ