*くららばあさんnoさんぽみち*

 
09
 
楽しみにしていたアネモネ、咲きました。

アネモネ ダブルコロナリア

 

2ポット買って、1ポットから5本(あと2本でてくれるかも)、もう1ポットは1本の花茎ができました。

 

種はできなくて、球根でしか増やせないそうで、1ポットは普通のアネモネにしては高いのですが、蕾もたくさんついて嬉しかったです。
以前、やっと見つけて買ったのに枯らしてしまって、今回またあえたことがとても幸せ!

写真うまく写せてなかったと撮り直しに出てみると、陽ざしがなくなって、少しお花を閉じました。

 

子どもの頃見た朱赤のアネモネ、私にとっては大切なお花になりました。
以上、眩しい色にお付き合いいただきありがとうございました。

この色の後は地味に見えるかもしれませんが、またまたビオラの登場です。
たくさんのウサギ、タヌキ、コアラ、クマたち、ビオラ動物シリーズです。

ラビットダンス                   紅色ピョンピョン
 

つぶらなタヌキあずき              ピンクコアラ
 

くまりん


タヌキ、コアラ、クマも花数を増し、色もはっきりとキレイになってきました。
気温上昇とともに、もうすぐ花期を終えるビオラ、名残惜しく載せてみました。

最近雨がよく降って、あがったと思えば寒くなり、今日こそは晴れ!かと思えばすぐに曇りました。
明日は雨のようで、ポカポカ陽気が恋しいです。
気温差に負けず、元気に過ごしていきましょう。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。では、また
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ