*くららばあさんnoさんぽみち*

 
10
 
今日は雨、ずっと降っています。
それでも見たいのが庭の花たちです。

その中で、今日は小さなスミレ

ベニバナハリマ

 

 


ゆうぎり

 

 
                     (4月11日)


フキカケスミレ

 

 
                    (4月11日)

インクを散らしたようなフキカケスミレ、昨日はもっと咲いていたような…
うまく撮れなかったので、また次回…(4月11日 ↑ 画像追加しました)

季節はドンドン進んでいきます。
ヒラドツツジも開き始めています。

 

もっと春が来た喜びにひたっていたかったソメイヨシノも終わり、ツツジの季節へと…
早いな~ 待って~ 

よい週末をお過ごしください。
よろしければ、またお越しくださいね。 
スポンサーサイト

Comment

2015.04.10 Fri 22:22  |  

こんばんは
 おじゃまします

 ブルーと白い花が似合う庭!  素敵です。

  • #-
  • SunhiroA
  • URL

2015.04.11 Sat 07:18  |  SunhiroAさんへ

おはようございます。
ようこそお越しくださいました。

>  ブルーと白い花が似合う庭!

ゴメンナサイ! 我が家ではないのです。
最初の画像は、今まで撮ってきた画像を季節にあうように入れ替えています。
ここは公園、雨が多いこの頃、こんな明るい庭に憧れます。
でも、実際は極小庭! 時々出かけては季節のお花を楽しんでいます。

こちらは、今日はやっと青空も見れそうです。
よい週末をお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL

2015.04.11 Sat 13:06  |  こんにちは♪初めまして!

スミレをたくさん植えてられるのですね♪
私もこのごろスミレに魅かれています。

ゆうぎりは、名前もお色も素敵です☆
フキカケスミレ・・初めて見ました!
晴れの日の姿、是非お願い致します(^O^)

先客様に、知った名前ありでした。うふうふ^^

  • #-
  • miyako
  • URL

2015.04.11 Sat 21:15  |  miyakoさんへ

こんばんは。初めまして!

miyakoさんもスミレに魅かれますか?
小さくて、目立たないけど、かわいいですよね。
たくさんの種類があるので、気になるときりがないほどですが、我が家には7種くらいです。

今日の様子を画像追加しました。
私はフキカケスミレという名で数年前に買ったのですが、違う名前で似たようなものもあるようです。

今日は陰になったり、雨で周りの葉っぱが大きくなったりで全体はうまく撮れませんでしたが、しばらく楽しめそうです。

お越しくださりありがとうございました。
いい時間をお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ