*くららばあさんnoさんぽみち*

 
13
 
今日のお天気はぐずついていますが、昨日はいいお天気に恵まれました。
カタクリのお花を見た後は、湧永満之記念庭園(安芸高田市)に行ってきました。

 

たくさんのソメイヨシノも花びらを散らしていましたが、たくさんの人でした。

DSC06525.jpg 

散りゆく桜 降るように散る花びらが見えるでしょうか。

 

ここは湧永製薬の社員の方が約10年の歳月をかけて施工されたそうで、無料で開放されています。
今年は3月31日から11月23日まで開園されるようです。
(休園日あります。行かれる方は確認してお出かけください)

 

 




たくさんのチューリップが植えられています。見頃のものも、これから咲くものも…

 


水仙も見頃です。

 


そして、今

枝垂れ桜

 


手前だけしか行きませんでしたが、約45000坪、四季折々の花、木、池もあり、とても広いです。
私がよく行くのは5月の終わりから6月初め、バラが綺麗なんです。
バラ園には約500種5000本あるそうです。

 

バラは、まだ芽が出始めたばかりですが、今年もたくさん咲いて、たくさんの人を楽しませてくれることでしょう。
たくさんの画像にお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2015.04.13 Mon 19:23  |  こんばんは

10年間の
尾道在住中に一度は行ってみたかったのですが
とうとう よう 行きませんでした
残念です
きれいですね ほんと
チャンスがあったら こちらからでも
行ってみたいです

  • #-
  • ヒロちゃん7
  • URL

2015.04.14 Tue 09:55  |  ヒロちゃん7さんへ

おはようございます。

尾道に10年間お住まいでしたか。
行ってみたい場所です。

湧永庭園、いつも綺麗にお手入れされていて、とてもいいところです。
それに無料で入らせていただけるので感謝です。
もっと奥までご案内できるとよかったですねぇ。

バラはタイミングがよければ最高の景色が楽しめると思います。
私は運転できないので夫が頼り、今年のバラにあえるかどうかはわかりません。

私はそちら方面は常盤公園しか行ったことがないんです。
それも、若い頃です。
暇なようで忙しい毎日、時間があれば楽しんでいきましょう。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ