*くららばあさんnoさんぽみち*

 
14
 
不安定なお天気になりそうで、大急ぎで出かけてきました。
ところが、今にも降りそうだったお天気が思いがけず晴れ!

青空がうれしくて、我が家のお花たちを撮ってみました。

クラブアップル
 

先日買ってきたヒメオダマキ
 

八重咲きオキザリス  昨年買ってすぐに枯れました。
我が家は合わないのねと思っていたら、今年になって芽が出てきて蕾もたくさん!
 

ヒナソウ  昨年買ってきたものです。 白は枯れてしまったみたいです。
 

そして、お日さまが似合うスパラキシスも咲き始めました。
 
 
 

思いがけず陽ざし! お花と遊んでみました。

そうしているうちに黒い雲!お天気はわかりませんね。
今夜は突風、カミナリ注意です。
竜巻とかヒョウとかの予報もあるので被害のないことを祈るばかりです。

お付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2015.04.14 Tue 22:48  |  

我が家も、スパラキシスが咲き始めましたよ。
このツートンカラーのビビッドな色合いは、いつ見ても印象的ですよね。
我が家には無い白にイエローの花も素敵。
たしかご近所さんからのお裾分けでしたよね?
オギザリスは、生命力が強いのか、枯れた?と思っても、復活するみたいです。

  • #Yfu6..1s
  • itatchi
  • URL
  • Edit

2015.04.15 Wed 08:40  |  itatchiさんへ

おはようございます。

古いブログからお付き合いいただいているitatchiさんはよくご存知、そう、スパラキシスの白しかなかった我が家の庭を見て、どこかのオジサマが派手なものを2年連続持ってこられたものに買い足したものです。
この白(昔は白しかなかった?)はここでの一番長くいるお花の一つですが、ある時、土の状態が非常に悪くなり、数が減りました。
一斉に咲くと、白は目立ってとても綺麗でした。

itatchiさんのスパラキシスはお母様が植えられたのでしたっけ?
お父さま、お母様がとてもお元気にしていらっしゃる様子、うれしくありがたく思います。

オキザリスは花盛りの頃買ったのに、すぐに地上部が枯れたので、絶対ダメだと思っていたのですが、ものすごく増える球根だから、残ったのでしょう。今度はもう大丈夫ですね。

お天気もコロコロ変わり、すっきり青空とはいきませんが、今日もいい日でありますように…

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ