*くららばあさんnoさんぽみち*

 
19
 
広島市中央公園で開催されている「春のグリーンフェア2015」に昨日行ってきました。
うまくは育てられないものの我が家はもう植える場所もないので買わない、行かないと決めていたのですが…

 


それで買ってきたのは、…というよりは買ってしまったでしょうか。

これ ↓

 

オンツツジ

検索してみると、紀伊半島と四国、九州に分布しているよう、暖地の林で咲いているようなんです。
こちらで咲くミツバツツジのような感じでしょうか。

 

今日は降ったりやんだりのお天気ですが、昨日は晴れていたので、とても明るい花色でした。
3mくらいの木にお花がいっぱい!そんな姿に魅せられて、80cmくらいの木を買ってきました。
まさかの暖地のお花!で、次のお花は見れるかどうかはわかりませんが、無理やり地植えしました。

何故、この花色が諦めきれなかったかというと、先日1歳半の孫が熱を出し、我が家で預かりました。
一人じゃ淋しがるからと上の孫も一緒、二女もここから通勤…
昨日やっと自宅に戻っていきました。
クタクタになったバアバは、気分転換にグリーンフェアに行って華やかな花色に取りつかれたってわけです。

まだまだ疲れが残っているものの、買ってスッキリ…

うまく咲かせられないのに、またレウィシア2種

 

他にも買ったのですが、それはいつか登場します。
その中で、以前マイブームだった日本桜草、また2種買ってきました。
今年は失敗しましたが、咲きそろってきましたので、それを次回に…



お越しくださりありがとうございました。では、また
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ