*くららばあさんnoさんぽみち*

 
20
 
今日は運動公園をさすけと歩きました。


 紅梅も満開
遠くからでもピンクがはっきり見えるようになりました。

 

上の方ばかり咲いているので、うまく撮れません。

 
白い梅は少しだけ… 
枯れた梅の木も目立ちます。
公園の上の方にあるので、ひっそり咲いています。
ウグイスがちょっとだけ歓迎してくれたように鳴きました。

さすけも遊んでみよう 。 
  固まりました。

ソメイヨシノの蕾は
 
少し膨らんできましたが、まだまだ時間がかかりそう…。
寒さで遅れ気味だけど、とても楽しみに待っています。 
いい春来て欲しいな。
 
こちらは花びらの形にカットしてある布を組み合わせるだけの桜
数年前に実母が作ったものです。
 
その時、私はこのお花に合わせて男の子と女の子のお人形を作りました。
男の子には帽子を作り、二人ともリュックを背負わせました。
座高5cmくらい、5年以上前に作ったのでヨレヨレのヘンテコリンなものなのですが、こんな春が来ればいいなと思ったので撮ってきました。
ちょっと暗すぎて見えにくいですね。

いい季節になったので、一日一日を大切に過ごせたらと思います。
いい季節だけじゃなかったですね、いつも…でした。では



スポンサーサイト

Comment

2012.03.21 Wed 12:08  |  早速拝見いたしました。

見せていただきました!
とても可憐で可愛いチューリップですね、蕾と開花の色の違いがあり二度楽しめますね。v-221

我が家のチューリップはいつものチューリップで年越しは難しく葉が枯れるまでが長すぎて、つい捨ててしまって毎年新しく購入するパターンでしたが、昨年は気長に待って掘り起こし今年植えつけましたが随分成功率がよかったです。

その分購入した方の当りがやや良くなかったようで蕾の付きが今ひとつです。

来年はレディージェーンを是非植えてみます。v-341

そちらは今梅が綺麗なんですね、それにしても手作りのお人形がお花に負けず可愛いですね、とっても素敵です。

とても小さいのに存在感は大きい感じがします。v-424

今日は可愛いさすけ君に会えました、ご存知ですか?コーギーは背中に妖精をのせているって・・・
以前本を読んで目にしたときとても愛おしく思ったものです。
お散歩の時に妖精が見えたら教えてください!

  • #-
  • おうめ
  • URL

2012.03.21 Wed 22:21  |  

今年は特に季節を感じる事がとっても嬉しいです
やっと咲き始めた梅 
一段と美しく感じられますネ
日本人でよかったと。。。
桜の咲く時期が 待ち遠しいです

2012.03.21 Wed 23:17  |  おうめさんへ

こんばんは~ レディージェーン見ていただいたのですね。
線は細いけど、かわいいチューリップでしょう。
開くとちょっとイメージはかわりますね。
午前中だけ日が当たる場所なので、もう少し日照時間が長いとしっかりするかな?

チューリップ、花後の管理よく、うまく咲かせられたようですね。e-460
ほんと葉が枯れるまでが長いです。
それがほとんどの球根ですから花後が美しくないこと、こういう植えっぱなしは助かります。
新しい球根は、すでに失敗も目立ちます。ちょうど目が出る頃が寒かったからでしょうか。

こちらは今、梅がやっと満開です。ウグイスや小鳥の声も少ないのです。
お人形は春の喜びで万歳をして微笑んでいる感じを出そうとしたのですが、気持ちのようにはいかず、イマイチの出来です。
おうめさんの一番上の陶製人形のような感じの人形を布で作るのが私の目標ですが、今はちょっと気力不足です。

コーギーは背中に妖精をのせている… 飼い始めた頃、本を買いましたよ。
妖精をのせているかのように、あどけなく可愛かった子犬でしたが、今は肉をのせています。
妖精が見えたら必ず教えますね。それには私の心も重要ですね。

  • #-
  • kulala
  • URL

2012.03.21 Wed 23:59  |  ラズミーさんへ

こんばんは~ 今年は、ほんと季節を感じる事ができて嬉しいですね。
昨年のこの時期、私はテレビの画面を見て、泣いてばかりでしたから…

今年咲いた梅は、青空の下でより美しくて喜びにあふれて見えました。
でもね、ほんと待たされますね~
寒いのでなかなか咲いてくれませんでした。
そんな中、防府天満宮の梅にもあえてよかったです。
待つのは長いけど、咲くのは少しの間ですからね。

ほんと日本人でよかった。
次は桜ですよね。
今年は待たされた分、ゆっくり咲いて、たくさんの方に春の喜びとエールを送って欲しいものです。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/58-625b29a6
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ