*くららばあさんnoさんぽみち*

 
23
 
庭の花たちも日に日に成長していき、葉で覆われてきました。

 

その中でも、とてもいい芽を出したものがありました。
草とは思いながらも何が咲くのか確認しようと待ちました。真中 ↑

咲いたのは

 

ヒメジョオン? ハルジョオン? でした。 やっぱり!
道端で見るのはとても好きなのですが、抜きました。

ここにあるお花は

オダマキ
 

チョウジソウ  挿し木をして2年くらい、今年はたくさん咲きそうです。
 

以前道の駅で買った、え~と、お花の名前忘れました。
白とピンク、冬の寒さにも強く、花期も長いです。
 

小さなギボウシ
 

寄せ植えしていましたが、今は地植えにしました。
よく増えます。

もっと、きちんと高さを考えながら綺麗にしたいところですが、角っこなので見通しがいいように低いお花を植えています。
この陰に隠れて、明日咲きそうなお花もあります。
小さな?また何だっけのお花です。明日見るのを忘れないようにしないと…

そんなギュウギュウの我が家のお花たちでした。
お越しくださりありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ