*くららばあさんnoさんぽみち*

 
25
 
いいお天気がうれしいです。
あれほどお天気が悪かったのに、今は乾燥注意報ですから、うれしいような信じられないような複雑な思いです。

種類だけはたくさんある庭の花たち
今日はツルニチニチソウ
 

広がってくるので、今は裏に追いやりました。ゴメン

昨年いただいた八重咲き、今年やっとお花を見ることができました。
 
こんな咲き方も  花の中に花?
 

まだ茂るほどには程遠いのですが、すぐにいっぱいになってくれることでしょう。

青つながりで
ベロニカミフィーブルート
 
オオイヌノフグリのような小さなお花をたくさん咲かせます。
寒さにも強いようで軒下で冬越しできました。

斑入り葉つながりで
斑入りタニウツギ

 
小さな苗を買ってから挿し木、よくつきます。親株は山間部の母の元へ…
山で育ちそうなこのお花、ここではお花は無理かな?と思っていましたが、とてもよく咲いてくれます。

今度は日本桜草
先日、我が家の日本桜草を載せましたが、名前のついていないものも咲いています。

 

そろそろ終盤になりますが、今年とても出来が悪かった一種、少しだけ咲きました。
 
花径1cmくらい、日本桜草「赤とんぼ」です。
お花を見ることができただけでもうれしいです。また来年!ってなりますものね。

明日も好天のようですね。いい時間をお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ