*くららばあさんnoさんぽみち*

 
27
 
いいお天気が続いています。
毎日庭の花たちを眺めるのが楽しみです。

今日はどんなお花が咲いているかな?

 

これはミッキーマウスの木   お花が咲き始めました。
今年は思ったよりたくさんの蕾です。



 

買ってきて2年間くらいは、冬の間軒下に置いておいても、枝先は枯れて花どころではありませんでした。
この木は花後の実を楽しむものですから、咲かないととても残念なもの…

昨年からやっと枝先は枯れなくなり、お花が咲くようになりました。

昨年の実の様子
 
黄色の花びらが落ちて、ガクの緑が赤くなり、実はグリーンから黒へ
 
ミッキーマウスには見えないけれど、これが我が家の庭での精一杯です。
今年もうまく受粉して実がついてくれるよう楽しみにしています。
道行く人にも人気なんですよ。

その鉢の中には、小さな黄色の蕾が…
また名前がわからない状態ですが、明日以降には咲きそうです。

 

冬の間はスカスカだった庭も今はギュウギュウになりました。
こぼれ種で出た芽を抜いてみたりしているのですが、適当に植えすぎて整理できず…

金魚草はバラ鉢の中に生えていたものを空いたところに植えました。
 

押すな押すな状態ですが、咲き終わるまで楽しむことにしました。
赤と黄色を植えたはずが、種は色んな色をだすようです。

 

こちらは今年買ってきた金魚草トゥイニー
 

鉢の中で咲いています。

家の中の物と一緒で捨てられません。片付きません
以上、雑然とした我が家の極小庭からでした。

家の中にいるのはもったいないくらいの好天が続きますね。
ゴールデンウィーク間近、楽しみな時間です。
お付き合いいただきありがとうございました。いい時間をお過ごしくださいね。  
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ