*くららばあさんnoさんぽみち*

 
12
 
雨がよく降りますね。
ビックリするほど、今年は早くやってきた台風…

庭のバラも少しずつ咲いています。
今日の様子は

イングリッシュヘリテージ
 

グラニー
 

ピエール・ドゥ・ロンサール  
 
上の方では、クレマチスが咲き始めています。 
誘引しようとしたら折れてしまったので、触らずにいたら、あっという間に上に上ってしまいました。
 

プリンセス・アン  今日は軒下です。
 

以上、今日のバラでした。

先日、2月に陶芸体験をした萩焼が出来上がってきました。
夫がろくろ(先生が助けてくださったそうで)、私は手びねり。

 

私のは、わけがわからない下手なことになっていますが、ちょっと閃きました。
そうだ!絵を入れてみよう! 私が串で入れたのは…

前回の記事の永観堂には、葉先が三つに分かれている三鈷の松があります。

 

三鈷は智慧、慈悲、まごころを表すそうで、この松の葉を持っていると三つの福を授かると言われているそうです。(引用)
四国お遍路の時、お寺さんで頂いたものを大切にしまっています。
見えにくいですが、書いたのは葉が3つの松の葉、一緒に旅をした夫はすぐに気づきました。

 

下手な絵や形にはセンスも能力もないので仕方ないのですが、気持ちだけは入れておきました。
裏にはね、kulalaと名前も入れました。
ろくろでうまく出来た夫はまたやりたいと言っています。
陰干し、素焼き、施釉、本焼きと手間をかけていただいて出来てきたようです。

以上、下手な陶芸にお付き合いいただきありがとうございました。
これから、台風も東に向かうようですから、進路にあたる方はくれぐれもお気をつけくださいね。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ