*くららばあさんnoさんぽみち*

 
13
 
昨日は雨の中のお花でしたが、今日はグラニーも青空の下です。

 

小さな庭もたくさんのバラたちに囲まれました。

 

手前グラニー、右はイングリッシュヘリテージ、左上から右にかけてピエール・ドゥ・ロンサールが咲いています。


ここでは見えませんが、右後のピエールとは、桜ウツギがコラボしています。

 

クレマチス、プリンセス・ダイアナも

 

桜ウツギの枝が密集してきたので、切り落としていたら、間違えてプリンセス・ダイアナのツルを切り落としてしまいました。
(昨年はツルの途中を切って持ち去られ、春には誘引しようとして折れ、今度は自分が切り落とす、ほんとにもう×)
でも大丈夫、コメントいただいたように、たくさんのツルがでています。
今年こそはクレマチス成功?もっと咲いてきたら再登場します。

夕べから今朝はとても寒くて、寒くて…
でも、昼間は暑い!とても暑いです。

それで今日は涼しげなお花も!

カンパニュラ 桃葉キキョウ
 

カンパニュラ アルペンホワイト 今年はよりたくさんのお花が咲きそうです。
 

オルラヤ  こぼれ種からたくさん芽がでました。
 

こちらは強健、アメリカヅタ バリエガータ
 

以上、今日の花たちでした。

お越しくださりありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ