*くららばあさんnoさんぽみち*

 
17
 
子どもの頃に見たチョウチンスグリ、懐かしくて数年前にお迎えして、今年も実をつけました。

DSC08132.jpg 

食べるでもなく、この実を見たいだけ、それで幸せなんです。

こちらは四季成りイチゴ 夏姫、さすけが食べています。

たべるの たのしみなんだ~ 


気になる白いイチゴ  雪うさぎ

 


アケビ 
こっちはやっと! うれしい初めての実! うまく育ってくれるといいな~
夫がどうしても欲しいと、こっちも昔が懐かしいので欲しかったみたいです。

 


昨年うまく実がつかなかったクラブアップル・ゴージャス 今年は昨年の分までついたようです。

 

秋の赤い実が楽しみです。
他にも鈴なりリンゴが少し! 実がつくものはずっと楽しめていいですね。

以上、実!でした。


物置側の家の前を夏バージョンに植え替えました。
乾燥に強いジニア・リネアリス 黄色です。

 

道行く人に楽しんでいただこうと、夏から秋はジニア・リネアリス、冬から春はビオラです。

これは3月中旬のビオラの様子 ↓ この後すごくいっぱい咲きました。
5月の初めになるとどうしても徒長してきます。
惜しいけど、連休も終わって、台風も来る予報の前日11日に抜きました。

 

その時は抜くのに一生懸命で全然気づかなかったのですが、2日後に「何か変!ない!ないよ!」
チューリップのソーラーライトがなくなった! よく様子見てる? 連休中?
1本は安いものなのですが、盗られるとやはり寂しい! 
せっかく娘が買ってくれたのに悲しいです。
夜明かりがあるとないとではだいぶ違います。
すっかり、ガーデニングやる気をなくしたkulalaでした~ 

でも、住んでる側にはバラ!

 

勝手に持って行く人いれば、「癒されるわ~」ほんとに喜んでくださる方もいらっしゃって、うれしくもあるんです。
昨年母に買ってもらったこのグラニーもめいっぱい咲いてくれています。
花もちがとてもいいので、花もいっぱい! 何回も同じもの登場ですみません。

今日は嫌なお話でしたね、グチってしまってすみません。気分を変えましょう。
これに懲りずに時にお立ち寄りいただくと嬉しく思います。
今週も元気に頑張りましょう! では、また 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ