*くららばあさんnoさんぽみち*

 
19
 
晴れた日の空の色はとてもキレイ!
その青空をバックに

今日のアブチロン  小さめなお花がいっぱい咲くので道行く人の人気です。
 

後の竹は借景です。

そんな竹と青空をお借りして
我が家の鉢植えのイチョウ
 

モミジ
 

青空の下だと喜んでいるように感じます。
いえ、私が喜んでいるのだと思います。
先日からウグイスのさえずりも聞こえるようになりました。
住宅の中にぽっかり残された小さな山、田舎育ちの私には少しの自然でもうれしく感じます。


いいお天気になったのはうれしいけど、陽ざしは暑くなりました。

涼しげ?な八重咲きドクダミ
 

地植えにしたら広がって、色んな場所にでてきました。

こちらは、さすけがよく穴を掘っている場所
枝を折られても、それでもお花をつけました。黄金シモツケです。
 
葉っぱはドクダミの葉、さすけの掘った穴もドクダミの葉で覆われました。

お花はだんだんと初夏の花へ
昼咲き月見草が咲きました。
 
きゃ~うれしい! 買って初めて咲いたお花! 美しい! 色もキレイ!
…と喜んでいたら、枯れ始めました。雨と暑さで根腐れだと思われます。
蕾もいっぱいで、これからだったのに~ 残念!

バラの遅咲き、レッドモンテローザ・フォーエバーが一輪咲きました。
 

暑さや雨にやられて、花びらが少し傷んでいますが、中輪咲きのしっかりしたお花を咲かせています。
ここに来て数年ですが、大株にもならず、あまり変化がありません。

ムシムシするようになりましたが、こちらはしばらくいいお天気が続きそうです。
もう少し、庭のバラたちに酔いしれることにします。

お付き合いいただきありがとうございました。では、また
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ