*くららばあさんnoさんぽみち*

 
22
 
一日花のチリアヤメが咲き始めました。
それも昼には花を閉じてしまうので、今日こそはと慌てて朝のうちに撮りました。

 

小さいので、咲いてから急に気づき、「わ~咲いてる!」って感じです。

 

一度にたくさん咲いたので、あとどのくらい咲いてくれるかな?

バラも一瞬の華やかさを放ちながら、散っていきつつあります。
その次に待っているのは、少し静かな趣きのある紫陽花です。

山紫陽花 伊予テマリ
 

こちらは切り花から挿し木 小ぶりで花付きもいいので気に入っています。
 

寒くなるまで咲き続けるという霧島の恵  
 
昨年遅くまでお花をつけていましたが、今年も蕾をつけました。
剪定の時期を気にせずに長く楽しめるありがたいお花です。

そして、今年お迎えしたのは、こちら ↓

 

一般的な紫陽花と山アジサイの交配種だそうで、花芽がたくさんついていました。
丈は山アジサイのように小さめです。
名前は「アジアンビューティKURARA」
そんな名前に惹かれて買った、いえ、買わずにはいられなかったkulalaでした~。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。
よい週末を! 

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ