*くららばあさんnoさんぽみち*

 
24
 
ラティスのハンギングは、季節が変わり、ビオラからペチュニアに変わりました。
今年お迎えしたペチュニアは

ビンテージローズ                小輪リトルホリデー パープルスター
 

サフィニアアート ローズイエロー      粧シリーズ くちべに
 

出あって気に入ったものを買ってくるのですが、その時の気分で選びます。
ビンテージローズの色合いはいつもにはない選択です。
なんとなく忙しく、ホームセンターに行く回数も少なめ、いつもの年よりまだ数が少なめです。

さて、今日も庭のいつもの景色
少しだけ残っているピエール・ドゥ・ロンサール、クレマチスのプリンセス・ダイアナに見とれています。

 

プリンセス・ダイアナは見頃です。
 

花もちのいいバラ、グラニーとカンパニュラ
 

花もちがいいって、次の花が咲いても散らない、また次も咲く!…で、豪華に楽しめます。
でも、トゲは鋭いので注意!かなり枝垂れるので、鉢植えで50cmくらいの台の上です。

ピエール・ドゥ・ロンサールは半月くらい、咲き乱れました。
1年で半月のお祭り騒ぎ!その一瞬が美しかったです。
以上、少し淋しくなった我が家の庭からでした。

お越しくださりありがとうございました。
今週も元気に頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ