*くららばあさんnoさんぽみち*

 
25
 
今日も暑くなりました。
この季節はやっぱりアオイ科。
数年前の四国遍路、その時宿泊した宿に活けられていたお花に似てるかな~と買って数年です。

ラバテラ アイキャッチャー
 

咲いてみると、ちょっと違ったみたいですが、暑さ寒さに強く、丈夫なお花でした。
タチアオイとは違って地上部の茎もそのまま冬越しです。

先日、気になったフウロソウを買ってきました。
バルカンフウロ
 

これからの蒸し暑い季節がどうなのか、初めてのお迎えです。

そんな蒸し暑さに弱い木立性ミムラス、また買いました。

 

小さな苗で迎えて、やっと一花さきました。
出来たら、夏、冬越しして育ててみたいと出あったら買うようにしています。
何度も枯らしたので、諦めたら…と思ったりしますが、気になる存在です。

こちらも暑さが苦手、ウドンコ病にかかりやすいのですが、ミニバラ ミミエデン
 

なるべく風通しがいいところ…と、地植えしました。
今のところ大丈夫!これからがどうでしょうか。

暑い日には少し涼しげに
カラミンサ・グランディフローラ
 

こちらも暑さ寒さに強いようです。

こぼれ種で増えるニゲラ、今年も咲きました。
 

ニゲラ、こんなのも… 最初どんなの植えたのかわからなくなりました。

 

傍には、母の畑から持って帰ったバラ、オールドブラッシュ似
 

次々咲いています。
蒸暑い季節に向かいます。どうかご自愛ください。
お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ