*くららばあさんnoさんぽみち*

 
29
 
小さめなペチュニアが咲いてきました。
さくらローズ さくらピンク 花びらの形、切れ込みがちょっと違って気になって迎えました。
 
株も小さめで、切り戻しをしてからやっとの開花です。

こちらは色違い、さくらピンク 
まとまって咲いてくれました。でも、花びらは普通になったみたいです。
 

この季節によく植えるのはカリブラコア
ティモシーW パープル
 

ティモシーW ホワイト
 

いつもの年に比べると、ペチュニアもカリブラコアも数が少なめな我が家です。
お出かけすると、水やりの心配していただいて近所迷惑なので、少し反省気味です。
でもね、お花はこれだけではないので、ほんと近所の方には感謝しています。

ミッキーマウスの木、今の様子は

 
黄色のお花も散り、ガクが緑からオレンジへと変化中、更に赤くなっていきます。
 
実は緑から黒へと変化していきます。
ミッキーさんには見えなくても、花が咲き、実がつくようになったことは大きな喜びです。
四国お遍路の途中の道の駅で買ってきて数年、この地での気温にも慣れてきたようです。

ほんと今日も暑いです。
昨日より暑い! 玄関先の温度計、昼には31℃です。
直射日光はもっともっと暑いですね。

 

でも、やっぱり青空は好き!

お越しくださりありがとうございました。
この暑さ、健康に気をつけてお互い元気に過ごしましょう。 

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ