*くららばあさんnoさんぽみち*

 
30
 
この季節はここ!湧永満之記念庭園(広島県安芸高田市)
湧永製薬さんが無料開放してくださっています。

 

約4万5千坪の広さ、バラ園には約500種約5000株植えられているそうです。

アイスバーグ                   シュタット・エルトビレ
 

 

クラウン・プリンセス・マルガリータ      クイーン・オブ・スウェーデン  
 

 

安曇野
 

バラは見頃、広いので、他のお花の庭園も見たかったのですが、今日は車イスの母と妹と一緒。
少し写真撮るので精一杯でした。

 

サツキもちょうど見ごろ、昨年は咲き終わっていた頃に行きました。

 

左 ↑ に見えるツルのミニバラ、 ハート形に誘引してあるんです。 ↓

 

名前は「のぞみ」
私の望みは、母と共に元気でいること、また来年揃って行くことができますように願いました。
「来ることができてよかったです。綺麗でした。」と後にしました。

よい週末をお過ごしくださいね。では、
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ