*くららばあさんnoさんぽみち*

 
01
 
もう6月! 早いですね~
日曜日は週間天気予報では雨の予報でしたが、近づくにつれて晴れに変わり、快晴でした。
どうしても出かけたいという娘一家と出かけてきました。

フェリーに乗り、見えてきたのは牡蠣筏

 

そして

 

大鳥居、その向こうには厳島神社(広島県廿日市市)です。
お正月以来です。

まず迎えてくれるのは、鹿

 

早めの昼食、宮島と言えば「あなご飯」でしょうか。画像はありません。
次に向かったのは大聖院です。

 

山門をくぐり、上がっていきます。
下に見えるのは五百羅漢、美しい緑に覆われています。

 

 

 

本堂の戒壇めぐりをしたのですが、あまりの暗さに「暗いや怖い」と歩くだけで精一杯、戒壇めぐりの意味は「静かに進みゆくことにより、これまでの自分自身を省みて、積み重ねた罪障を取り除く」ということだそうですから、また次の機会にやり直しです。
本当に暗かった~

次は宮島水族館(みやじマリン)

 

厳島神社
本社祓殿と高舞台、昨日は催しがあったようで機材でいっぱいでした。

 

美しい朱塗りの回廊も人!人!人! いい写真撮れませんでした。

 

宮島に渡る時は満潮の時間でしたが、帰る頃は干潮になりました。

 

以上、宮島でした。

蒸暑くなりましたが、今週も元気に過ごしていきましょう。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ