*くららばあさんnoさんぽみち*

 
02
 
梅雨入り間近、蒸し暑い日が続いております。
こんな季節はやっぱり紫陽花が似合います。

アナベルもグリーンから白になってきました。
 

花もよく咲きますし、大株になり育てやすいです。
ただ、過保護すぎて雨に弱くて折れやすいです。これからの雨注意!

ピンクアナベルが出てきた時は夢中になりました。
小さな苗過ぎて、あまり大きくはなってきませんが、挿し木苗の方がたくさん花がつきました。
でも、ちっちゃ!
 

一番普通に咲いているのが、切り花からの挿し木、これぞ紫陽花!って感じです。
近年はこんな普通の紫陽花に惹かれるようになりました。
 

傍には、山紫陽花 伊予テマリ
 

ダンスパーティ なんとか咲いてくれました。
 
土を変えて、ブルーになるようにもう一鉢、あと一つの蕾の鉢はブルーのダンスパーティになってくれたでしょうか、乞うご期待!

テマリテマリはたくさんの蕾をつけて、色づいてきました。
 

名前につられて、今年買ったアジアンビューティ・クララ
 
                         ↓
DSC08621.jpg 
                         ↓
 

先日行ったホームセンターで見つけました。
同じ仲間、アジアンビューティ・サクラ、今の状態は
 
他にも仲間があるようでした。
微妙な色の違いは、土によっても変わるのでしょうか?
植えた土が微妙に違うので、次の機会に同じ土に植え替えてみようと思います。

以上、我が家の紫陽花でした。
今夜は雨になりました。
週間天気予報も曇りや雨が多くなってきました。
鬱陶しい季節ですが、元気に過ごしましょう。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2015.06.07 Sun 09:59  |  

お早うさんです
 綺麗な珍しいアジサイが沢山咲いてる庭、チョットよだれがでそうです。

  • #Q3cyE8.I
  • SunhiroA
  • URL
  • Edit

2015.06.07 Sun 16:09  |  SunhiroAさんへ

こんにちは~。

アジサイの季節になりましたね。
歳と共に好みも変わるのでしょうか、近年は青いアジサイに惹かれるようになりました。

SunhiroAさんのお庭もアジサイが美しく咲いていますね。
今日は青空になりましたが、これからの鬱陶しい季節を癒してくれますね。
梅雨もこれからが長いですので、元気に過ごしていきましょう。
お越しくださりありがとうございました。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ