*くららばあさんnoさんぽみち*

 
23
 
ブーゲンビリアの鉢の中、葉が出て、茎が伸びて、もしかして?と思っていました。

 

やっぱりネジバナ!

 

運動公園でよく見かけて、写真撮ったりしていたのですが、最近は行かないのであまり見かけることはありませんでした。
いつ植えたかもわからない(すぐに忘れてしまう)、きっと道の駅で買ってきたのでしょう。
マクロで撮ったけどウ~ン? ちっちゃいけど、やっぱりかわいい!

こちらも今年なんとか咲きました。 ↓  ウチョウランです。

 

ここに来て数年、今年も咲いてくれました。咲いてくれてありがとう!

お花に惹かれて、買ってしまうのだけれども、育てるのが下手なものでなかなか咲かせられないもの、セントポーリアです。
それが、うれしい3本の蕾! よし!って、咲くのを楽しみに待っていたのですが、模様替えでまさかの転落、蕾が2本折れちゃいました。
でもね、見て! 残った蕾、咲きました。

 

よかった~ 

でも、蕾が折れてガッカリしたので、綺麗に咲いてたセントポーリア、買いました。
アナンダ

 

買うだけで管理できなければダメですよね、うまく育てられるようになりたいです。

狭い庭には花たちでいっぱい!陰になり過ぎて生存競争の激しい花たちですが、困ったことにまたポチッとして、今日届きました。
バラ2種です。

 

新苗なので、少し先の楽しみ、うまく育てられたら登場します。

今日のバラは、ERザ・ピルグリムです。

 

お付き合いいただきありがとうございました。
よろしければ、またお越しくださいね。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ