*くららばあさんnoさんぽみち*

 
24
 
今日は、こんなお花、数ミリのお花、とても撮りにくかったです。

 

蕾はいっぱいです。 ↓     咲くと ↑

 

何のお花かと言いますと、アメリカツタ バリエガータです。

 

今日のように蒸し暑い日には、とても涼しげに見えます。
この葉の中にたくさんのちっちゃな蕾をつけてお花も開き始めています。
葉に隠れて、いつも間にか実が!ってことよくあります。
実もつきやすく、蒔けば斑入りが70%以上出ます。

アメリカヅタの左下に見えるロープのようなもの、ベゴニアをつっています。

 
ベゴニア アプリコットファンタジー(左) コーラルファンタジー(右)
暑さでよく失敗しますが、今のところいい感じに育っています。

ツタが斑入りだったので、斑入りつながりで、アリッサム
 

そして、今日のバラは、名前はわからないけどよく咲いてくれます。

 
ご近所の結婚披露宴のバラのおすそ分けを挿し木しました。
ほんと目出度い幸せのバラです。
今は、お二人の子どもさんに恵まれていらっしゃるよう、末永くお幸せに…

お越しくださりありがとうございました。
鬱陶しい季節、元気に乗り切りましょう。  

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ